youtubeチャンネル運用中

WordPressで投稿内容を複製して下書きにしてくれるプラグイン

ブログの書き方
スポンサードリンク

wordpressには様々なプラグインがありますが、記事投稿の際に便利なプラグインを導入しましたのでメモしておきます。同じような記事構成の場合、複製して加工した方が効率的に作業できる場合があります。「Duplicate Post」(デュプリケイト ポスト)というプラグインです。Duplicate=複製ですね。

手順1:プラグインから「Duplicate Post」を検索してインストール

プラグイン>プラグインを検索から、「Duplicate Post」を検索し、インストールをします。その後有効化しておきます。

手順2:「Duplicate Post」の設定

管理画面の「設定」の中に、「Duplicate Post」の項目がありますので、そこから設定を行います。基本的にはデフォルトのままでOKだと思います。

画面下にある「SAVE Changes」ボタンをクリックするのを忘れないこと。また、「権限」というタブに移行して、ここでも「SAVE Changes」をクリックします。(これだけです…)

複製元の設定をSAVEします
権限の設定をSAVEします

手順3:投稿画面から複製を実行する

管理画面の投稿から投稿の一覧ページ行きます。複製したい記事に「clone」(クローン)という項目が新たにできていますので、これをクリックすると、下書き状態で複製されます。これで既存の内容を書き換えることができますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました