youtubeチャンネル運用中

チュートリアル動画をキャプチャーするなら、マウスポインターを大きくした方が良い

Windows
スポンサードリンク

現在ブログの他に、youtubeにPhotoshopのチュートリアルを動画キャプチャして運営中です。使用しているPCの画面解像度が1920×1080であるため、そのままキャプチャしてしまうと、マウスが非常に小さくなってしまうことが続いていました。そんな時に「マウス」はPCの設定で大きくできることに気づきましたので、マススポインターを大きくする方法をメモります。

マウスポインターを大きくしたり小さくしたりする設定

使用しているPCはi-macですが、windowsをBootcampしてしようしていますので、wiondows8で設定方法です。(windows10でもコントロールパネルを見つけられれば操作は同じです。)

コントロールパネルを探す

タスクバーにある、windowsマークを右クリックすると、「コントロールパネル」がありますので、クリックします。

その中にある、「コンピューターの簡単操作」をクリックします。

「コンピューターの簡単操作」をクリック

その中にある「マウス動作の変更」をクリックします。

「マウス動作の変更」をクリック

マウスポインターを変更する画面が現れます。デフォルトでは、標準の大きさになっていますが、「特大のフォント」に変更して、適用させるとマウスポインタが特大に変更されます。

「特大のフォント」に変更

このように変更することで、画面を動画キャプチャしているときも、マウスがどこにあるのかがよくわかり、視聴者にもわかりやい動画になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました