youtubeチャンネル運用中

パワーポイントのパルスのアニメーションを使って文字をカラフルに見せる方法

PowerPoint
スポンサードリンク

パワーポイントの強調のアニメーションの中に「パルス」というものがあります。パワポ上の定義としては「テキストまたはオブジェクトが指定した色で脈動し、その後元の色で停止します」ということです。言葉ではいまいちピンときませんが、要は「チカっと」光る感じのアニメーションです。ですのでこれを一瞬強調したい時には便利なアニメーションだと思います。今回は、この「パルス」の効果のオプションを調整して、文字をカラフルに魅せるという方法を紹介したいと思います。

youtubeで動画解説

作成におけるポイント

カラーパルスのアニメーションは「強調」の中にあります。パワーポイントにおける定義は下記の通りです。

テキストまたはオブジェクトが指定した色で脈動し、その後元の色で停止します。

オブジェクトが指定とありますが、これはアニメーションの効果オプションで設定することができます。さらに、効果のオプションには「テキストの動作」という項目があり、文字単位で表示を選択すると、一文字ずつ点滅するようなアニメーションにすることができます。

文字をカラフルに点滅させるには、一と文字ずつ色を変更して、カラーパルスを適用することでカラフルなアニメーションを作成することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました