youtubeチャンネル運用中

メイリオは斜体にできない?パワーポイントならできるよ!その方法を紹介します

PowerPoint
スポンサードリンク

テキストを斜体(イタリック)にするには「I」のマークをクリックすることは知られていますが、フォントによっては斜体に対応していないものがあります。その代表的なものが「メイリオ」です。これは斜体に対応していません。ですがパワーポイントにある変形の機能を使うことで、どんなフォントでも斜体に変形することができます。今回はその方法を紹介していきます。

まずは普通に斜体にする方法

ホームタブから「I」のマークをクリックするか、ショートカットのCtrl+Iをすることで多くのフォントは斜体になります。

しかし、メイリオは斜体に対応していないため、変化がありません。

メイリオを斜体にする

それでは斜体にする方法を紹介していきます。

書式タブから効果を選択して「abc変形」と書かれている部分をクリックします。そして形状の項目にある一番左上の「四角」を選択します。

するとスライド上の文字に黄色い丸印が付きますので、これを左右にドラッグしてみてください。

斜体に変形されたね!右にドラッグすると右に、左にドラッグすると左に傾くよ。これでメイリオなどの斜体に対応していないフォントでも、斜体することができるよ。

youtubeで動画で解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました