youtubeチャンネル運用中

ブログ内にTwitterへのフォローボタンを設置する方法

ブログ運営
スポンサードリンク

ブログに自身のTwitterのフォローを促すバナーを設置する方法です。このサイトの右側にあるプロフィール部分にあるボタンもこの方法で作成しています。私は、wordpressでこのサイトを運営していますが、「Twitter publish」というサイトからコードを生成して、そのコードをエディターに貼りつければ非常に簡単に設置することができました。

因みに上にあるFacebookやTwitterなどののSNSのアイコンは、SNSでのシェアを促すボタンになりますので、これとは違います。(こちらはwordpressのプラグインを使用して設置しているものです。)

どれほど簡単な作業か操作手順をキャプチャーして紹介

Twitter publishへアクセスして、コードを生成するまでの流れ

Twitter publishにアクセスします。「Enter a Twitter URL」と書かれている所に、自身のTwitterのURLを貼り付けてEnterを押します。

ツイッターボタンを作るには、右側の「Twitter Buttons」をクリックします。

あとは、ボタンに表示される見た目をどうするかというオプションが出てきますので、選択をして、「copy code」と描かれている部分をクリックすれば、コードがコピーできたことになります。

これをブログのサイトにソースとして貼り付けるだけで簡単に以下のようなボタンを簡単に設置することができます。(その下にあるFacebookやTwitterなどののSNSのアイコンwordpressのプラグインですので違います。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました